2017年 理工学部 シラバス - 教養教育・外国語・保健体育・共通基礎
設置情報
科目名 |
English Communication Ⅱ
Study Abroad
|
||
---|---|---|---|
設置学科 | 一般教育 | 学年 | 2年 |
担当者 | Timothy Ferraro | 履修期 | 後期 |
単位 | 1 | 曜日時限 | 木曜2 |
校舎 | 駿河台 | 時間割CD | T42F |
クラス | |||
履修系統図 | 履修系統図の確認 |
概要
学修到達目標 | Learn 200 English vocabulary words Create 200 English word cards Write a 200 word English essay Give a 300 word English presentation 200英語の語彙を学びます 200英語の単語カードを作成します。 200ワード英語のエッセイを書きます 300ワード英語のプレゼンテーションを行います |
---|---|
授業形態及び 授業方法 |
Pair work. Group work. 各クラス、教科書研究の半分, 各クラスの半分、ペアワーク、グループワーク. |
履修条件 | 1. English Communication IIは社会コミュニケーションサブメジャーコースの指定設置科目で、このサブメジャーを取る学生はEnglish Communication Iと共に履修しなければならない。 2. 教職免許を取る学生はEnglish Communication Iと共に履修しなければならない。 3. その他の学生は、English Communication IとEnglish Communication IIの両方をI・IIの順で履修することが望ましい。前期のみまたは後期のみ履修することは可能ですが、特にEnglish Communication IIのみ履修する場合、担当教員と相談して下さい。 |
授業計画
第1回 | Week 1: Course Introduction and Information. Self-Introductions. コース紹介、自己紹介と他人紹介 |
---|---|
第2回 | Week 2: Vocabulary Introduction. Academic Word List. Word Cards. 語彙導入. Textbook Unit 6 / 教科書単位 6 |
第3回 | Week 3: Note taking. Listening to lectures. (ノートの書き込み / 英語 講義を聴) Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 6 / 教科書単位 6 クイズ /試験 |
第4回 | Week 4: Note taking strategies. Lecture listening practice. (ノートの書き込み 戦略/ 英語 講義を聴 練習.) Textbook Unit 7 / 教科書単位 7 クイズ /試験 |
第5回 | Week 5: E-mails. Proper English e-mail format, (subject line, greeting, message, etc...) 一般的スキル:メールの書き方. Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 7 / 教科書単位 7 クイズ /試験 |
第6回 | Week 6: 200 Word Essay/ エッセイ, 論文 200 の言葉. (Part 1/パート1.) Do you want to travel overseas? あなたは海外旅行したいですか? Textbook Unit 8 / 教科書単位 8 |
第7回 | Week 7: 200 Word Essay/ エッセイ, 論文 . 200 の言葉. (Part 2/パート2.) . Do you want to travel overseas? あなたは海外旅行したいですか? Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 8 / 教科書単位 8 クイズ /試験 |
第8回 | Week 8: Group discussions. Speaking/offering opinions in English. ( 英語 グループ 議論 /意見 表現する.) Textbook Unit 9 / 教科書単位 9 |
第9回 | Week 9: Vocabulary study strategies. Shuffling/sorting. (語彙 戦略. シャッフル/仕分け.) Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 9 / 教科書単位 9 クイズ /試験 |
第10回 | Week 10: Interview skills/note taking/summarizing. (面接の練習/ノートの書き込み/ 要 約.) Textbook Unit 10 / 教科書単位 10 |
第11回 | Week 11: Group interview practice. (グループインタビューの練習.) Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 10 / 教科書単位 10 クイズ /試験 |
第12回 | Week 12: TOEFL writing practice, compare/contrast. (比較する/対比.) |
第13回 | Week 13: Presentation practice, 300 words ( 300 words / 300 の言葉.) Compare/contrast. (口頭発表の練習, 比較する/対比.) Create five new word cards. (5枚の 単 語カード 作る.) |
第14回 | Week 14: Presentations, compare/contrast. 口頭発表, 比較する/対比. |
第15回 | Week 15: Course evaluation and explanation. 復習、解説 |
その他
教科書 |
Burgmeier, Zimmerman., Inside Reading: Introduction, Oxford, 9780194416269 edition
|
---|---|
参考書 | |
成績評価の方法 及び基準 |
毎週のクイズ / Weekly Quizzes 30% 論文/ Essay 20 % 口頭発表 / Presentation 20% Evaluation 30% |
質問への対応 | Ask questions before class, in class or after class. 授業前、授業中、または授業終了後に質問する. |
研究室又は 連絡先 |
Contact info will be given in the first class. |
オフィスアワー | |
学生への メッセージ |
次回の海外滞在をもっと楽しめるよう、一緒に勉強しましょう! |