2018年 理工学部 シラバス - 教養教育・外国語・保健体育・共通基礎
設置情報
| 科目名 |
English Communication Ⅱ
Study Abroad
|
||
|---|---|---|---|
| 設置学科 | 一般教育 | 学年 | 2年 |
| 担当者 | Timothy Ferraro | 履修期 | 後期 |
| 単位 | 1 | 曜日時限 | 木曜3 |
| 校舎 | 船橋 | 時間割CD | S43G |
| クラス | |||
| 履修系統図 | 履修系統図の確認 | ||
概要
| 学修到達目標 | Learn 100 English vocabulary words Create 100 English word cards Write a 250 word English essay Give a 300 word English presentation 100英語の語彙を学びます 100英語の単語カードを作成します。 250ワード英語のエッセイを書きます 300ワード英語のプレゼンテーションを行います |
|---|---|
| 授業形態及び 授業方法 |
Pair work. Group work. 各クラス、教科書研究の半分, 各クラスの半分、ペアワーク、グループワーク. この授業は全て英語で実施する |
| 履修条件 | 1. English Communication II は社会コミュニケーションサブメジャーコースの指 定設置科目で、このサブメジャーを取る学生は English Communication I と共に 履修しなければならない。 2. 教職免許を取る学生は English Communication I と共に履修しなければならない。 3. その他の学生は、English Communication IとEnglish Communication IIの両方をI・IIの順で履修することが望ましい。前期のみまたは後期のみ履修することは可能ですが、特にEnglish Communication IIのみ履修する場合、担当教員と相談して下さい。 |
授業計画
| 第1回 | Week 1: Course Introduction and Information. Self-Introductions. コース紹介、自己紹介と他人紹介 |
|---|---|
| 第2回 | Week 2: Vocabulary Introduction. Academic Word List. Word Cards. 語彙 / ノートカード紹介. Textbook Unit 6 / 教科書単位 6 |
| 第3回 | Week 3: Essay: Why did you choose your major? 論文/エッセイ: なぜあなたの専攻を選んだのですか? Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 6 / 教科書単位 6. |
| 第4回 | Week 4: Essay / Presentation preparation: Why did you choose your major? 論文/エッセイ/ プレゼンテーション準備 なぜあなたの専攻を選んだのですか? Textbook Unit 7 / 教科書単位 7. 6 クイズ /試験. |
| 第5回 | Week 5: Presentation: Why did you choose your major? プレゼンテーション: なぜあなたの専攻を選んだのですか? Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 7 / 教科書単位 7. |
| 第6回 | Week 6: Essay: What is your dream job? 論文/エッセイ: あなたはどんな仕事をしたいですか? Textbook Unit 8 / 教科書単位 8. 7 クイズ /試験. |
| 第7回 | Week 7: Essay / presentation preparation: What is your dream job? 論文/エッセイ/ プレゼンテーション準備: あなたはどんな仕事をしたいですか? Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 8 / 教科書単位 8. |
| 第8回 | Week 8: Presentations: What is your dream job? プレゼンテーション準備: あなたはどんな仕事をしたいですか? Textbook Unit 9 / 教科書単位 9. 8 クイズ /試験. |
| 第9回 | Week 9: Vocabulary study strategies. Shuffling/sorting. (語彙 戦略. シャッフル/仕分け.) Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 9 / 教科書単位 9. |
| 第10回 | Week 10: Interview skills/note taking/summarizing. (面接の練習/ノートの書き込み/ 要 約.) Textbook Unit 10 / 教科書単位 10. 9 クイズ /試験. |
| 第11回 | Week 11: Group interview practice. (グループインタビューの練習.) Create five new word cards. (5枚の 単語カード 作る.) Textbook Unit 10 / 教科書単位 10. |
| 第12回 | Week 12: TOEFL writing practice, compare/contrast. (比較する/対比.) Textbook Unit 10 クイズ /試験. |
| 第13回 | Week 13: TOEFL writing practice, compare/contrast. (比較する/対比.) Create five new word cards. (5枚の 単 語カード 作る.) |
| 第14回 | Week 14: Make-up Quizzes and presentations for absent students. メイクアップ不在の学生のためのクイズとプレゼンテーション. |
| 第15回 | Week 15: Course evaluation and explanation. 復習、解説 |
その他
| 教科書 |
『Inside Reading: Introduction』 Authors: Burgmeier, Zimmerman Publisher: Oxford 第9780194416269版
|
|---|---|
| 参考書 | |
| 成績評価の方法 及び基準 |
毎週のクイズ / Weekly Quizzes 30% 論文/ Essay 35 % 口頭発表 / Presentation 35% |
| 質問への対応 | Students should ask questions before class or during office hours. 学生は質問する必要があります 授業前または勤務時間中に。 |
| 研究室又は 連絡先 |
|
| オフィスアワー | |
| 学生への メッセージ |
次回の海外滞在をもっと楽しめるよう、一緒に勉強しましょう! |