2025年 理工学部 シラバス - 数学科
設置情報
| 科目名 |
ゼミナール
解析学とその周辺分野
|
||
|---|---|---|---|
| 設置学科 | 数学科 | 学年 | 4年 |
| 担当者 | 青柳・伊藤 他 | 履修期 | 年間 |
| 単位 | 2 | 曜日時限 | 土曜6 |
| 校舎 | 駿河台 | 時間割CD | N66M |
| クラス | |||
| 履修系統図 | 履修系統図の確認 | ||
概要
| 学修到達目標 | 卒業研究に準ずる.わかりやすい説明をするためにはどういう準備が必要なのかを身につける. |
|---|---|
| 授業形態及び 授業方法 |
対面授業を行う(卒業研究に準ずる) |
| 履修条件 | 必修 卒業研究・ゼミナール着手条件を満たしていること. |
| ディプロマ・ポリシー(DP)及びカリキュラム・ポリシー(CP)との関連 | 本授業科目はDP1・2・4・6・7・8及びCP1・2・4・6・7・8に該当しています。 |
授業計画
| 第1回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
|---|---|---|---|
| 第2回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第3回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第4回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第5回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第6回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第7回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第8回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第9回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第10回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第11回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第12回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第13回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第14回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第15回 | 前期輪講内容のまとめ | 【事前学習】研究ノートを再確認し,半期で学んだことをまとめ直す. 【事後学習】研究ノートの不明な点を精査し,理解の足りない部分を確認する. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第16回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第17回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第18回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第19回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第20回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第21回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第22回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第23回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第24回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第25回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第26回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第27回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第28回 | 輪講 | 【事前学習】テキストを読み,自分用の研究ノートを作り,相手に説明ができるように準備をする. 【事後学習】指摘された内容を精査し,研究ノートを作りなおす. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第29回 | 後期輪講内容のまとめ | 【事前学習】研究ノートを再確認し,半期で学んだことをまとめ直す. 【事後学習】研究ノートの不明な点を精査し,理解の足りない部分を確認する. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
| 第30回 | 輪講内容のまとめ | 【事前学習】研究ノートを再確認し,学んだことをまとめ直す. 【事後学習】研究ノートの不明な点を精査し,理解の足りない部分を確認する. | 【事前学習】30分 【事後学習】30分 |
その他
| 教科書 | |
|---|---|
| 参考書 | |
| 成績評価の方法 及び基準 |
卒業研究に準ずる. |
|
定期試験等に ついて |
平常点やレポート等の課題による評価予定 |
| 質問への対応 | 卒業研究に準ずる. |
| 研究室又は 連絡先 |
卒業研究に準ずる. |
| オフィスアワー |
月曜 駿河台 12:10 ~ 13:00 水野研究室
|
| 学生への メッセージ |
準備は念入りに. |