2025年 大学院理工学研究科 シラバス - 建築学専攻
設置情報
科目名 | 建築学特別演習 | ||
---|---|---|---|
設置学科 | 建築学専攻 | 学年 | 2年 |
担当者 | 宇於崎・佐藤 他 | 履修期 | 年間 |
単位 | 2 | 曜日時限 | 土曜4・5 |
校舎 | 駿河台 | 時間割CD | C64B |
クラス | 博士前期課程 |
概要
学修到達目標 | 幅広い国際的な視野、公正な倫理観、豊かな創造性あるいは芸術性をそなえ、環境に調和した持続的都市・建築空間の構築に貢献できる、高度な専門的力量を養う |
---|---|
授業形態及び 授業方法 |
日常的な所属研究室での指導を中心として演習課題を完成させる |
準備学習(予習・ 復習等)の内容・ 受講のための 予備知識 |
各指導教員との議論に必要な専門知識 令和5年度以前の入学生が対象 |
授業計画
第1回 | 各指導教員が設定する演習課題(その1) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その1) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
---|---|---|---|
第2回 | 各指導教員が設定する演習課題(その2) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その2) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第3回 | 各指導教員が設定する演習課題(その3) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その3) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第4回 | 各指導教員が設定する演習課題(その4) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その4) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第5回 | 各指導教員が設定する演習課題(その5) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行うう(その5) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第6回 | 各指導教員が設定する演習課題(その6) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その6) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第7回 | 各指導教員が設定する演習課題(その7) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行うその7) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第8回 | 各指導教員が設定する演習課題(その8) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その8) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第9回 | 各指導教員が設定する演習課題(その9) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その9) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第10回 | 各指導教員が設定する演習課題(その10) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その10) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第11回 | 各指導教員が設定する演習課題(その11) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その11) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第12回 | 各指導教員が設定する演習課題(その12) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その12) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第13回 | 各指導教員が設定する演習課題(その13) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その13) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第14回 | 各指導教員が設定する演習課題(その14) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その14) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第15回 | 各指導教員が設定する演習課題(その15) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その15) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第16回 | 各指導教員が設定する演習課題(その16) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その16) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第17回 | 各指導教員が設定する演習課題(その17) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その17) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第18回 | 各指導教員が設定する演習課題(その18) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その18) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第19回 | 各指導教員が設定する演習課題(その19) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その19) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第20回 | 各指導教員が設定する演習課題(その20) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その20) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第21回 | 各指導教員が設定する演習課題(その21) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その21) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第22回 | 各指導教員が設定する演習課題(その22) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その22) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第23回 | 各指導教員が設定する演習課題(その23) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その23) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第24回 | 各指導教員が設定する演習課題(その24) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その24) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第25回 | 各指導教員が設定する演習課題(その25) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その25) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第26回 | 各指導教員が設定する演習課題(その26) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その26) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第27回 | 各指導教員が設定する演習課題(その27) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その27) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第28回 | 各指導教員が設定する演習課題(その28) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その28) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第29回 | 各指導教員が設定する演習課題(その29) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その29) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
第30回 | 各指導教員が設定する演習課題(その30) | 【事前学修・事後学修】指導教員により指示された事前・事後学修を行う(その30) | 【事前学修】2時間 【事後学修】2時間 |
その他
教科書 | |
---|---|
参考資料コメント 及び 資料(技術論文等) |
|
成績評価の方法 及び基準 |
各指導担当者がそれぞれ基準を定めて総合的に評価する。 |
質問への対応 | 所属研究室の指導教員に随時コンタクトできる。 |
研究室又は 連絡先 |
専攻主任の研究室はタワー・スコラ S909 |
オフィスアワー |
月曜 駿河台 09:00 ~ 17:00 教員ごとに異なる
|
学生への メッセージ |
博士前期課程2年生(特別研究をまとめる予定の学生)は必ず受講登録すること。 |